Q入会にはどのようなものが必要ですか?
Qパソコン初心者なのでインターネットを利用しての活動が不安です。
IBJ(日本結婚相談所連盟)の検索システムは、パソコン初心者の方にも簡単にご利用いただけるように、非常に分かりやすい操作方法になっていますのでご安心ください。
もし何か分からないことがあれば、メール・お電話などでお問い合わせ下さい。
Q個人情報をインターネット上に流すのは不安です。
IBJ(日本結婚相談所連盟)では、会員様のお名前、ご連絡先、メールアドレスなどの個人情報を、一般に公表するようなことは絶対にありません。
これらの個人情報は、交際が成立したお相手のみにお知らせする形になります。
また、個人情報の送信の際には、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。
サーバー管理には徹底的に注意を払っており、ハッキングや自然災害などによるデータの漏洩の心配はございません。安心してIBJ(日本結婚相談所連盟)のシステムをご利用ください。
Qお見合い相手はどのようにして探せばよいのでしょうか?
会員様ご自身に、お相手への希望条件を入力していただき、その検索結果より写真プロフィールデータを見ながらお見合い相手を選んでいただきます。この他に仲人よりご紹介や推薦をさせて頂きます。
Q入会から実際に活動するまでの流れは?
サービスをご利用いただく為には、会員番号とパスワードが必要となります。
入会希望メールを送信していただきますと、弊社からお客様に確認のお電話をさせていただきます。面談させて頂き、弊社とお客様の合意後、入会登録を行います。
登録が完了次第、メールにて会員番号とパスワードをお知らせ致しますので、会員ページにお進みください。
もし弊社からの連絡が無い場合は、間違った電話番号やメールアドレスをご登録いただいた可能性がございますので、弊社までお問い合わせ下さい。
Q相手方のデータの「詳しく見る」のところではどのような事が分かるのですか?
生年だけでなく月日、本籍が都道府県まで表示、職業の業種、技術・資格、趣味、結婚後親と同居するのか別居するのか、家族構成、写真これだけの情報が「詳しく見る」で、お見合いまでに分かるようにしております。
ただし、個人が特定できるような、現住所・本籍に関しましては途中までにし、氏名については仮名表示となります。お見合い後、お互いにご交際希望となった場合に、初めてお相手に氏名をお伝えします。
職業も会社名は伏せるようにしております。最後に写真ですが、どうしてもという方には掲載しておりませんが、お相手からのお見合い申し込みは、こないことはもちろん、こちらから申し込みをしてもOKの返事がもらいづらいです。
Q交際が成立した時点で別途料金はかかりますか?
交際が成立した時点では別途料金をいただくことはありません。
その後、ご婚約された際には成婚料をいただくことになっております。
交際が成立しますと、いつでもお相手の詳しい履歴はメールにてご請求していただけます。
交際が成立した際には弊社にご連絡をお願いいたします。
Q私の使っているパソコン・スマホで会員活動は可能ですか?
検索サービスをご利用いただくには、インターネットエクスプローラーを推奨しています。
基本的にホームページと電子メールがご利用できるようでしたら、会員活動に支障はありません。
何か困ったことがございましたら弊社まで電話かメールでお問い合わせ下さい。
Q同時に複数の方へお見合いを申し込んでもよいのですか?
同時に10人ぐらいまでお見合いの申し込みは可能ですが、複数のお相手よりお見合いOKの返事がきたら全員とお見合いしていただくことになります。 尚、交際相手は原則1人です。 交際中に当会を退会することはできません。(成婚料をお支払いしていただいた後に退会となります。)
Qどうしてこのような低料金が実現できるのですか?
既 存の結婚相談所では、人件費などの経費がかさみ、入会金と会費をあわせて年間に約30万円~40万円もの料金がかかるのが一般的です。 そこで、マリッジ関西では、広告費をかけず会員様募集をHPやアメーバブログなどSNSを通じて行うことにより、コストダウンを図りました。その結果、低料金を実現
しています。
そして、大幅なコストダウンを実現しただけではなく、相談やアドバイスに力を入れ早期ご成婚及び成婚率向上へ一層努力しております。
この低料金の実現によって、まじめに結婚相手をお探しの方の手助けが出来れば、と思っています。
Q退会する場合はどうすればよいのですか?
退会する旨のメールを弊社に送信して下さい。メールを確認後、翌月より退会が可能となります。
退会の際に料金はいただきません。(毎月27日の月会費の引き落としが中止されます)
Q会員ページにログインできないのですが?
回線が混み合っているか、ID、もしくはパスワードが間違っている可能性があります。時間を空けてもう一度ログインしていただくか、IDとパスワードが正確に半角で入力されていますことをご確認下さい。
上記の方法で問題が解決しない場合は、恐れ入りますが弊社まで電話かメールでお問い合わせください。
Q入会の際、卒業証書、在職証明書(収入証明)などは預かっているのですか?
公的書類に関しては、本人確認をするための免許証・パスポート・卒業証明書・年収証明書などの提示をお願いしています。
[入会申込書に記入された記載事項(学歴・婚歴・年収など)に誤りがあった場合5万円以上のペナルティー(在籍期間中に、住所・職業・年収など履歴に変更があったにもかかわらず、当協会への連絡をおこたった場合も含む)]